ユニクロのファイナルファンタジー35周年Tシャツ

ここしばらく更新していなかったのは怠けていたからではなく、勉強に勤しんでいたからです。嘘ではありませんが嘘くさいですな。
まあ、そんなことはどうでもいい。
コレが届いたことのほうが重要。

ユニクロの FF9 Tシャツ(前側)

ユニクロの FF9 Tシャツ(背中側)

↑ ユニクロの FF Ⅸ Tシャツ(前・後)

タイトルの通りですが、ファイナルファンタジー35周年 UT グラフィックTシャツ ファイナルファンタジーIX(ユニクロ) を手に入れました!
やったあああああ!!!
というのも、これ、発売直後に売り切れちゃったやつなんですね。
店舗を巡ればどこかしらで手に入れることはできたのかもしれないけど、引きこもりにはハードルが高かった・・・。
なので諦めていたんだけど、先日再入荷を知らせるメールが来て、それをタイムリーに受け取れたもんだから、秒で購入した次第。引きこもりでよかったー。

ちなみに、値段は1枚1500円。安!!
もっと買っておけばよかったかな・・・いや、そんな余裕はなかった。というか、手に入れられない人を増やすような行為は、手に入れられない側だった身としてしたくない。てか、もっと量産してくれたらいいだけのような気がするけどな!? 今見たらまた売り切れになっていたしな!!

なお、上の画像の白い四角は、Tシャツにくっついていたタグ。裏側には、FFが2017年に「最もタイトル数の多いロールプレイングゲームシリーズ」としてギネス世界記録に認定(記録:87作)されたことなどが書かれている。
そんなすごいシリーズだったなんて知らなかったよ。でも、87作ってどう数えたんだろう・・・多すぎないか?

何はともあれ、20年以上昔に惚れ込んだゲームのグッズが今になって新発売され、しかもそれを入手できたことが嬉しくてたまらない。
ただのプリントと思うかもしれないけど、背面のみんなと、みんなの名前を見たとき、本当にじーんとしたんだよ。色んなことが思い出されて、目頭が熱くなってさ・・・。そういう人は、日本のみならず、世界中にたくさんいるんじゃないかな。それだけの作品だと私は思っている。

多くの人に愛されているシリーズとコラボしたんだから、ユニクロには出し惜しみせずガンガン売ってもらいたいなと思う。
そうしたら、私もあと3着くらいは買いたい。

人気ブログランキング エッセイ・随筆へ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ